【墨田区】墨田区立小中学校などの新型コロナウイルス感染症に対する対応について発表されました。

学校イメージ(画像はイメージです)
2020年2月27日(木)夕方に、内閣総理大臣が2020年3月2日(月)から全国すべての小・中学校の臨時休校を要請したことから、墨田区での対応が明らかになりました。

臨時休業期間
令和2年3月2日(月曜日)午後から3月25日(水曜日)まで
 ※ただし、幼稚園は、保護者の就労等で家庭での保育が行えない事情がある場合は、通常の開園時間の範囲で受入れを行います。

3月2日(月曜日)については、通常どおりの登園・登校として文書・教材等を配布し、午前11時までを目途に降園・下校を完了します。また、お弁当、給食等は中止とします。

卒業式・後期修了式について
各校・各園で予定された日時で実施いたします。
卒業式(幼稚園は修了式)
幼稚園:30分以内程度で実施します。
卒園児、職員、園児1名につき保護者1名のみの参加となります。
来賓、在園児は参加しません。

小学校・中学校:1時間以内程度で実施します。
卒業生、教職員、式に関係する在校生のみの参加となります。
来賓、保護者は参加しません。
後期修了式(幼稚園は終業式)
校内放送設備を利用するなどして、各学級教室に分散して実施します。

その他、学童クラブや児童館の対応など詳しくは区のHPもご覧ください。

突然決定したこの対応に子供たちと保護者の皆様はこの長期休校をどう過ごせばいいのか、不安に思われる方も多いと思います。
外出する際は人が多いところはなるべく避け、家の中ではこまめに換気をしながら過ごすようにして、ひとりひとりが出来る予防をして出来るだけ早い終息を願うばかりです。

(しもべ)

 

2020/02/29 08:00 2020/02/29 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集