【墨田区】「白か黒か」のすぐ近く。いつも気になっていたタイ料理店「サバイチャイ」さんに突撃!

すっかり定番の人気店になった高級食パン専門店「白か黒か」。みなさんはもう召し上がりましたか?

【墨田区】連日売り切れ!噂の高級食パン専門店「白か黒か」食べてみた~実食レポートをお届けします。

いつもパンを買って錦糸町駅方面に戻るときに信号の向こうに気になるお店があったのです・・・。サバイジャイをみつけたALL680円という看板が目を引くタイ料理店「サバイチャイ」さんです。サバイジャイの入口タイ料理というともう少し高いイメージがあったのですが・・・ランチタイムだけでなく夜の一品料理もすべて680円でした!!サバイジャイのメニューシェフもホールのお姉さんもタイの方です。店内はタイ風のインテリア、テレビもタイミュージックのDVDが流れていました。サバイジャイの店内ランチメニューにはあまり見かけない「パッキーマオ」をオーダーしてみました。パッキーマオは太目の米麺センヤイを辛い味付けで炒めたものです。直訳すると「酔っ払い炒め」というこの料理は酔っ払いが食べても酔いがさめるとか、酔っぱらったコックさんが作ったら激辛になってしまった。。。とか ( ̄▽ ̄;)サバイジャイのパッシーユー辛すぎず、ちょうど辛さを楽しめる味付けです。もっと辛い物がお好みの方は卓上の調味料でいくらでも辛くできます。ランチメニューはレギュラーの9種類の他に月替わりもあって10種類。定番のガパオごはんなど気になるメニューがまだまだあります。680円のランチセットは錦糸町地区のタイ料理で最安値です。気軽にタイ料理を楽しめるお店としてお勧めできるお店だと思いました。

サバイチャイさんはこちらです。


(しもべ)

2019/10/12 12:00 2019/10/12 12:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集