【墨田区】暑いときに食べたくなるものと言えば?

毎日、本当に暑いですね。暑いときって辛い物が食べたくなりませんか?辛い物を食べると汗をかくことによって体の表面温度が下がるから、だと聞いた事があります。そんなわけで錦糸町のタイ料理店に行って見ることにしました。

お店は錦糸町北口、錦糸公園をはさんで反対側にある「チャーンタイ」さんです。チャーンタイ外観ランチタイムは日替わりと基本のAタイカレーセット、Bガパオライスセット、Cタイラーメンセットから選べます。チャーンタイのメニューこんな感じの店内です。Cのタイラーメンセットを頼んでみました。さっぱりとした透明なスープで、麺はクイッティアオ(米麺)センレック(中太麺)でした。チャーンタイのランチガパオライスはバジルの香りがしっかりとしてとても美味しかったです。次回はこちらがメインになるBセットにしてみたい、と思うほど気に入りました。ご飯はタイ米の香り米だったのもポイント高いです。ムーカタというタイ式の焼き肉鍋もあるそうで、夜はみんなでワイワイと楽しくタイ鍋を囲むのもいいですね。

チャーンタイさんはこちらです


(しもべ)

2019/08/09 08:04 2019/08/09 08:04
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集