【墨田区】ふわふわかき氷が大人気!72年の歴史に幕を閉じた八広のみね寿司が「ゴハンとカフェとザッカmineichi」としてOPENしました。

みねいちカフェ昨年2023年末、惜しまれながら72年間の歴史に幕を閉じた八広の「みね寿司」

【墨田区】72年間、愛されてきた八広の名店「みね寿司」が12月31日をもって閉店してしまいます。

みねいちカフェ1

閉店後は、改装をして「ゴハンとカフェとザッカ mineichi」としてOPENが告知されていましたが、2024年4月27日から少しずつ営業を始められました。

みねいちCAFE15

6月になってそろそろ落ち着いてきたかな?と思い、新しく生まれ変わったmineichiさんにお邪魔してきました。

みねいちカフェ2

新しいお店はクリームと木目調の優しい雰囲気です。

みねいちカフェ3

充実のメニューで悩みますが、やっぱりかき氷が魅力的!

みねいちカフェ4

散々悩んだあげくオーダーは「こしあんレアチーズ」にしました。

「粒あん」と「こしあん」が選べるのは店主さまが「こしあん派」だからなんだそうです。「かき氷のあんは粒あんの事が多いので、こしあん派の方にも喜んでもらいたいと思って!」とのこと。そう!そう!とうなずきまくる筆者。

みねいちカフェ6

この大きさで950円!

溶けないうちに早速いただきましょう。

みねいちカフェ5

氷のふわふわ具合が最高。そしてどこを食べてもしっかりとソースがかかっているのも嬉しいのです。

みねいちカフェ9

こしあんとレアチーズの想像の出来なかった美味しさに悶絶です。

みねいちカフェ10

今は数量限定の「茨城県産ゆうかメロン半分使用」のゆうかメロンかき氷もありますよ。

みねいちカフェ11

こちらは「ゆうかメロン レアチーズ」 1700円。

みねいちカフェ12

メロンを半分使っているのに1700円とは驚きです。他ではこのお値段では食べられませんよね。

みねいちカフェ13

ゆうかメロンがなくなり次第終了ですので、気になる方はお早めに!

その他、お食事メニューも魅力的なものが沢山。次回はランチでお伺いしたいと思っています。

 

そして、みね寿司時代からあった店主さま手作りのアクセサリーたちも沢山並んでいます。

みねいちCAFE14

mineichiの皆様のあたたかいおもてなしで居心地の良さも最高。遠くからいらっしゃる方も沢山いるそうです。是非、皆様も足を運んでみて下さいね。

ゴハンとカフェとザッカmineichiはこちらです。

 

2024/06/18 08:01 2024/06/18 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ