【墨田区】72年間、愛されてきた八広の名店「みね寿司」が12月31日をもって閉店してしまいます。

みね寿司1223昭和27年創業。八広4丁目の寿司店「みね寿し」

みね寿司ランチ

2023年12月31日をもって閉店ということが先月発表されており、営業日ものこり数日となってしまいました。(ランチは12月27日まで、出前とテイクアウトは12月31日まで)


2024年年始から改装し、「ゴハンとカフェとザッカ mineich」としてOPENするそうです。

名残り惜しい筆者は駆け込みでランチにお邪魔しました。

みね寿し店内

店内の壁には沢山のランチメニューが貼られています。どれも魅力的です。

saradachirashiPOP

他では食べられないみね寿しオリジナルの「サラダちらし」ピリ辛をお願いしました。

サラダチラシ

綺麗に盛り付けられたピリ辛バラちらしは、黄身をくずせばまた違った味わいを楽しむ事が出来ました。

サラダチラシ1

 

地元の皆様に愛され続けた「みね寿し」閉店はとても寂しいです。しかし、来年新しくOPENするカフェの「mineichi」さんでも美味しいゴハンはもちろんのこと、今までは曜日限定営業だった大人気のかき氷もいただけるとのこと。また、OPENしたらお伝えしたいと思います。

【墨田区】噂のかき氷を求めて八広へ。旬の素材を使った手作りソースとふわふわ氷がたまらない「mineichi」に行ってみました!

 

みね寿司はこちらです。

2023/12/23 17:01 2023/12/24 10:56
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集