【墨田区】「冷やし中華始めました!」 あの錦糸町大三元の味が2年ぶりに蘇る。早速実食してきました!

亀沢3丁目の「DSG STAND」

昨年惜しまれながら閉店した錦糸町の大三元の味を受け継いだシュウマイを楽しめるスタンディングバーです。

【墨田区】閉店した錦糸町の名店・大三元の味を受け継いだシュウマイとお酒を楽しめるお店「 DSG STAND」3月15日OPEN! プレオープンに行ってみました。

お店のInstagramで「冷やし中華始めました」の投稿を発見!

DSG2024051

これは食べねば、とお店に足を運びました。限定10食で、筆者は最後の1食だった様子。危ない危ない…。

dsg202405-5

大三元の冷やし中華は2年ぶりの復活。実は昨年、閉店前のドタバタで提供が難しくオンメニューしなかったとのことです。

DSG202405-2

大三元オーナーシェフ特製の醤油だれに厳選したこだわりの中華麺と、極細に切った具材にたれがよく絡みます。

dsg202405-6

甘辛く煮た椎茸も絶品。ひとつひとつがとても丁寧に仕込まれているのが分かるお味です。

なんとそれから少しして、「ザージャン麺」もお目見えしていました。
 
DSGサージャン麺

ザージャン麺 ¥1,200(税込)

 
大三元オーナーシェフオリジナルの甜麺醤を使用した肉味噌がポイントとのこと。
 
DSGサージャン麺1
 
口に入れた時は甘く、後から程よい辛さがくる、食べ応えのある一品。 
白髪ネギとかいわれ大根のシャキシャキもいいアクセントになっています。
 
お酒のおつまみとしてもオススメです。
 

2024年6月2日(日)は、レモンサワーの日ということで、特別なイベントが予定されているようです。是非、こちらもチェックしてみてくださいね。
 
DSGスタンドはこちらです。
2024/05/29 08:01 2024/05/29 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集