【墨田区】前回の開催は1時間足らずで完売!全国のロスパンが八広にやってくる。ロスパンのマルシェ「rebakeプチ」開催。

2024年2月に開催されたロスパンのマルシェ「rebakeプチ‼︎」

【墨田区】美味しく楽しく食品ロス削減。京成曳舟駅近くの「rebake事務所」にて2月3日(土)ロスパンのイベントが開催されます。

第一回目は大好評で1時間足らずで完売となったそうです。

2024年3月30日(土)前回大好評だったロスパンのイベントの第2回目の開催が決定しました。

ロスパンリベイク

(画像提供:rebake)

全国約10店舗のロスパン(パン屋さんの店頭で売り切れず、廃棄になってしまいそうなパン)が墨田区八広にあるrebake事務所に集結します。

通常ですと、公式サイト経由でセットでの購入、中には完売で予約待ちの商品もあるのですが、この日のイベントにご来場いただいた方には、1つからロスパンをお買い求めいただける他、「ロスパンの教科書」の配布やフードドライブの実施によって、
美味しく楽しく食品ロス問題について知っていただく機会になっているそうです。

rebake2

(画像提供:rebake)

第一回目が非常に好評だったので、今回は第一回目より多くのパン屋さんにご協力いただき、倍以上のロスパンの用意があるそうです。

第2回 rebake プチ!!
日時:2024年3月30日(土)11:00〜14:00
 〜売り切れ次第終了
雨天決行(屋上の開放は中止ですがロスパンの販売などは行います。)

八広で全国各地のパンと出会えるチャンスです。是非、チェックしてみて下さいね!

中島様、情報提供ありがとうございます!

rebake事務所(合同会社クアッガ)はこちらです

2024/03/27 08:01 2024/03/27 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集