【墨田区】突然出没した看板「墨田区に小笠原諸島をつくっています」ってどういう事? 早速、現場を見てきました。
2023年9月、ネット上でバズった「墨田区に小笠原諸島をつくっています」の工事看板をご覧になりましたか?
実はこちら、すみだ水族館の光景なんです。
すみだ水族館には2023年9月30日に小笠原諸島とひとつながりになれる新常設展示「オガサワラベース」が完成。9月中はその工事でこのような工事中の看板が出ていたのです。
どんな風に墨田区に小笠原諸島ができたのか?とても気になったので、早速すみだ水族館に行って来ました!
既存の「小笠原大水槽」と「アクアスコープ」に加え、新常設展示である「オガサワラベース」をオープンし、新しくひとつのエリアとして「小笠原」と名付けられたそうです。
その他、沢山の小笠原グッズがありました。来館の記念に是非いかがでしょうか。
すみだ水族館では、新エリア「小笠原」での展示や館内外各所でのプログラムを通じて、都心から南へ約1,000km 離れた世界自然遺産「小笠原諸島」の魅力とともに、いきもののいのちや自然環境の大切さを伝えていくそうです。
ちなみに、すみだ水族館の入館料は(大人)2500円。年間パスポートは(大人)5500円です。年間パスポートを購入して時間を見つけては癒やされに水族館に行く方が増えているようです。ご近所ならではの贅沢ですよね。是非、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。
すみだ水族館はこちらです。