【墨田区】長年東駒形で愛されてきたもつ焼き「とん平」が業平4丁目に移転して営業しているのを発見しました!

いつも沢山の情報提供ありがとうございます。

2023年5月10日に「東駒形三丁目にあったとん平さんですが、2023/05/09より業平四丁目でオープンしました。」と情報提供を頂いていました。

とん平と言えば、50年近く東駒形で愛されてきた人気店。閉店した時も情報を頂いていました。

【墨田区】ジャンボレバーやうなぎが人気の本所吾妻橋の「とん平」が閉店。跡形もなくなっていました…。

 

オープンの情報を頂きました「業平4丁目」と言いますと押上交差点からの四つ目通り沿い、そして業四市場商栄会の通りかな?と思い、ゆっくりと歩いて探してみたのですが、それらしきお店が見つからず、その後は浅草通り沿いを歩いてみたり、業平に住んでいる友人にも聞いたのですが分からずじまいでした。

あれから4ヶ月が経過してしまいましたが、9月に入り、またとん平さんについて情報提供をいただきました。

とん平

情報提供を頂いた住所は浅草通りと業四市場商栄会の間の通り。しかし、看板などはなく、まだ明るい時間帯でしたので営業もしておらず…。

とん平外観

う〜ん、ここで良いのかな?と思っていると入り口のむこうにかかっているのれんに「とん平」の文字を発見。なんとなく東駒形の時ののれんと同じような書体に感じます。

とん平のれんポストにも「とん平」と書いてありました。

とん平ファンの皆さま、お知らせが遅くなって申し訳ありませんでした!

テッツン様、んこちゃん様、情報提供ありがとうございました!

とん平はこちらです。

2023/09/26 22:01 2023/09/27 07:11
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集