【墨田区】悲報。衝撃走る。本所吾妻橋の「ちゃはや庵」が8月31日をもって突然閉店してしまいました。

以前もお邪魔しています本所吾妻橋駅前のスープカレー「ちゃはや庵」

【墨田区】足立の大人気スープカレー店「チャハヤ」が本所吾妻橋に新規OPEN!早速行ってみました。

店内の飲食だけでなく、テイクアウトでも結構リピートしていた筆者。

魅力的なイベントも色々あって、毎朝LINEに送られてくるお知らせをよくチェックしていたのですが、2023年9月1日のお昼すぎ、いつもこの界隈の情報提供を下さるイソイソさまから第一報が。

「東駒形3丁目のちゃはや庵が、今日通りかかったら閉店してました。。。残念です! 」

えっ?どういうこと?そんなの全く聞いてないよ。とまず思いました。

ちゃはや庵閉店

早速、いつものLINEの画面を開くと8月31日のお知らせは届いているのですが、9月1日のお知らせは何もありません。Twitter(X)のアカウントも確認。内容はLINEの発信と同じです。

この「最終日」というのはsummer SALEの最終日、というだけではなく、本文にもあるように本当の最終日という意味も含まれていたのか…。と今更ながら気がついてしまいました。

ちゃはや庵メッセージ

店頭の「あなた様へ」というお知らせには

「お別れの言葉さえちゃんと伝えられなかったこと、ごめんなさい。ごめんなさい。」

とのメッセージが。やはり閉店の告知はどこにも無かったということなのでしょうか。


その後、情報を頂きましたかば園長 様からは、「キャベツやもやし 大根まで入ったスープカレーでとても美味しかったです。」とのご意見も。確かにあの1杯で色々なお野菜を摂れるのが、日頃の野菜不足な生活にとても貢献していました。
オーナーさまのデザイナーズプログラムの食材で作ったスープカレーで活力や健康増進を!という理念にも共感し、とても大好きだったお店だっただけに本当に残念です。

ちゃはや庵さん、今まで美味しいスープカレーをありがとうございました。

イソイソさま、かば園長さま、情報提供ありがとうございました!

ちゃはや庵はこちらでした。

 

2023/09/03 08:01 2023/09/03 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集