【墨田区】本所吾妻橋の大人気「塩パン屋パン・メゾン」が行列してないのを発見!買ってみた!

墨田区役所近く、浅草通り沿いにある「パン・メゾンすみだ 浅草通り店」

パン・メゾンビュー

オープンから5年、すっかりこの界隈を代表する人気店となりました。

最近、週末だけでなく平日でも長蛇の行列をみかけるようになり、並んでなかったら買うのにな〜という感じで素通りしていたのですが…。

猛暑が続いたある日、外に1人も待っていない!のを発見。それなら買うしかないでしょ!と店内の行列に加わりました。

painmaison1

飛ぶように塩パンが売れていきますが、どんどん焼き上がってくるので心配は無用です。

painmaison

店内には、焼き上がってきた塩パンの香りが充満しています。すぐにでも食べたい!

painmaison2

塩パンを使ったサンドイッチもあります。

painmaison3

塩メロンパン、そして新製品の「塩パンのアップルパイ」も登場していました。

painmaison4

この界隈でよく見かける緑の袋にてお持ち帰りです。

painmaison7

塩パン(110円)焼き立てをすぐ食べるのをオススメします!

表面はサクッとしていますが、生地はもちっと。つぶ塩がいいアクセントになっています。

painmaison6

お一人様2個限定の「ミルクフランス」(170円)

painmaison

ミルククリームのやさしい甘さと塩パンの塩加減が絶妙です。

painmaison5

塩パンのアップルパイ(220円)

painmaison8

沢山のりんごの角切りとシナモンシュガー。これは美味しい!

painmaison塩パン屋のミニ食パン(220円)も買ってみました。トーストしていただきましたが、パン・メゾンの生地の美味しさをシンプルに味わえました。

2023年8月8日(火)はテレビでパン・メゾンが紹介されるとのこと、チェックしてみて下さいね!

パン・メゾンすみだ浅草通り店はこちらです。

2023/08/08 08:01 2023/08/08 21:57
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集