【墨田区】イトーヨーカドー曳舟店で気になるキッチンカーシリーズその2。欧州グルメ惣菜「M MERCATO」

M-MERCATOスミキチ

イトーヨーカ堂曳舟店の京成線高架側の入り口でよく見かけるキッチンカーのすみキチ号。

最近は、立花の人気店欧州惣菜の「M MERCATO」が出店しているのをInstagramの投稿で知り、お買い物に行きました。

【墨田区】ブレイク寸前!小村井駅と東あずま駅の間にOPENした洋風総菜店「M MERCATO」に行ってみました。

M-MERCATO230621

店舗は明治通りの「立花二丁目」交差点近く。2021年のオープン以来、デパ地下の味を近所で手軽に楽しめるお店として人気です。

M-MERCATO2そんな人気の「M MERCATO」が墨田区商店街PRキッチンカーである「すみキチ」号にて曳舟に来てくれています。M-MERCATO6「M MERCATO」のすみキチ号のスケジュールが貼り出されていました。水、木はイトーヨーカ堂曳舟店に出店しているそうです。

M-MERCATO3

色々なラインナップで目移りしてしまいそう!

M-MERCATO4

いつも人気のボンジョルノセットは、パスタとオードブルのセット。M MERCATOのお料理を色々楽しめるお得なセットです。

パニーニは、このボリュームで400円。フォカッチャも自家製だそう。

Mmercatoパニーニ

自家製のドレッシングやチーズもありました。う〜目移りする!

M-MERCATO3

筆者のこの日のランチに購入したパニーニとサラダには、M MERCATOの玉ねぎすりおろしドレッシングを頂きました。パニーニは、スパイシーポークとクリームチーズの食べごたえがしっかりあって大満足。これはお買い得!

mmercato商品1

筆者は前回、バルサミコのドレッシングを購入し家族に大好評だったのですが、今回も「高級な味がする!どうしたの?」と聞かれました。レストランで頂くドレッシングの味をお家で楽しめました。

mmercato商品2

そして、リピートしているお気に入りの豚肉とハーブのテリーヌとテリーヌショコラも。こちらも是非、皆様にも召し上がって頂きたい逸品です。

mmercato商品

ボンジョルノセットやパニーニ、ラザニアなどのお食事メニューはもちろんのこと、ワインと合うお料理が沢山あるので是非、家呑みのお供にオススメしたいです。

是非、チェックしてみて下さいね!

イトーヨーカドー曳舟店はこちらです。

 

2023/06/27 08:01 2023/06/27 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集