【墨田区】中毒者続出の東向島「煮干ソバと米 今日の1番」が待望の再開!早速、実食してきました。

先日、再開するも再びの休業をお伝えしました東向島の「煮干ソバと米 今日の1番」

今日の1番外観

2023年4月26日、読者の方から、「また再開しています」と情報提供をいただきました。

公式Twitterのアカウントでも案内があったようです。

これは大変!前回、2023年4月4日から再開した時は、行こうと思っていた矢先にお休みとなってしまったので、今回は再開を聞きつけてすぐに来店しました。

今日の1番券売機

今回の再開からクオリティーを下げずに「1000円でお腹いっぱいに」という価格設定になっています。

今日の1番202304

本日のソバの内容は券売機の上のホワイトボードに書いてありますので、チェックしてみて下さい。

濃厚にぼし

この日の筆者のオーダーは、濃厚煮干ソバかけ800円+味玉100円+玉ネギ50円。

今日の1番スープ

まずは、スープを一口。この濃厚な味わいに中毒となる人続出、と言われている味わいです。セメントと言われるのも分かるようなドロドロ感のスープです。

今日の1番麺

麺はストレートの細いタイプで、食感の心地よい麺です。

今日の1番和え玉酢

半分くらい食べたこちらの「和え玉酢」を少し入れて味変を楽しみます。最後まで、美味しい!が押し寄せてくるような感動の一杯でした。

 

限定ごはんはTwitterで告知されますので、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

筆者と同様に、女性ひとりで来店している方も多いのも印象的でした。

自転車で来店の際は、曳舟駅近くの公共駐輪場への駐輪して、徒歩でのご来店をお勧めします。店舗の近隣には駐輪スペースはありませんのでご注意下さい。

玉ノ井花子さま、いつも情報提供ありがとうございます!

煮干ソバと米 今日の1番はこちらです。

 

2023/05/01 19:32 2023/05/02 09:21
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集