【墨田区】『京島もしくはキラキラ橘で雑器店はじめました(仮)』 ~マジな作家のそうじゃない方のお店 バーバーアラキ物語 ホームラン王編~って??

複数の読者さまから「京島のキラキラ橘商店街の中にある空き家バーバーアラキさんにて、気鋭作家による器の展示販売のお店が期間限定でオープンしています」と情報提供を頂きました。

バーバーアラキ

筆者も、2023年3月12日におこなわれたキラキラ橘商店街の「つまみぐいウォーク」に訪れた際に寄らせていただき、一点物の素敵な陶器に魅力を感じていました。

バーバーアラキろくろ

店頭ではろくろの実演がおこなわれ、お子さんがろくろを体験したりして和気あいあいとした雰囲気だったのも印象的でした。

バーバーアラキ案内

『京島もしくはキラキラ橘で雑器店はじめました(仮)』 ~マジな作家のそうじゃない方のお店 バーバーアラキ物語 ホームラン王編~と言う名前の雑器店は期間限定で2023年5月7日までのオープンです。

バーバーアラキ店内

情報提供者様によりますと「店内いっぱいに愛情持って陳列された、日常使いに良さそうな陶器や硝子の雑器がお手頃なお値段で販売されており、アレコレ目移りしちゃいました。見るだけでもとても楽しいと思います。曜日や時間帯によっては作家さん自身も在廊していらっしゃるようですのでお話をするのも楽しいかと思います。」とのことです。

バーバーアラキはこれまでも向島EXPOの会場になったりしているので、ご存知の方も多いかと思いますが、内装も当時の床屋さんそのままを活かした空間なので旧き良き昭和の趣きを感じることが出来ます。

 

オープン日時はインスタグラムで告知されるようですので併せてチェックしてみて下さい。

キラキラ橘商店街に、新しい風を吹かせる若い世代が限定オープンしたお店に一度是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

匿名希望様、情報提供ありがとうございました!

バーバーアラキはこちらです。

2023/04/26 08:01 2023/04/26 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集