【墨田区】錦糸町にムエタイジムがやってきた。「センチャイムエタイジム」OPEN。見学レポ!

桜も満開、暖かくなってきて薄着の季節も近づいてきたので、そろそろピンチ!という今日このごろ。

自宅のポスティングで錦糸町にムエタイジムがOPENというチラシをみて、気になっていたので勇気を持って見学に行って来ました!

センチャイ外観

錦糸町駅南口、江東橋4丁目。花壇街から墨東病院の方へ。先日閉店をお伝えした半額専門店TOAMartのお向かいにある 「センチャイムエタイジム」です。

センチャイ建物

ジムは東京鋳物会館の4階にあります。エレベーターがないので、階段で。これもトレーニングだと思って登ります。

センチャイ入り口

ちょっと4階に着いて中を覗いてみると、もうそこにリングがあり、音だけでも、ものすごい迫力!センチャイ会長が直接指導されています。

こちらがセンチャイ会長。筆者のタイ人の知り合いに知ってる?と聞いたら「もちろん知ってるよ」との答え。会長はタイのヒーローなんだそうです。センチャイ会長 センチャイ会長は、ムエタイの聖地のルンピニースタジアムなどで大活躍。16年間の現役生活で戦績は130戦83勝24敗23分。KO負けは一度も無いそうです。

センチャイ会長は日本での試合経験を経て、日本のジムでも指導するように。しかし「ただ力まかせに戦っているなと言う試合が多々有り、物足りない気持ちになった。このままでは、ムエタイは飽きられてしまうのではないかと心配だった」というきっかけで2004年中野にジムをオープン。

そして、今回、2号店として錦糸町にムエタイジムを2023年1月24日にOPENさせたそうです。

サンドバッグと練習風景

リングサイドで練習風景を見学させていただきました。

センチャイ練習風景

指導にはセンチャイ会長の他に、タイからムエタイ指導のためにやってきたトムコーチもいらっしゃいます。

センチャイムエタイジムは「 すべての方にマンツーマン指導をおこなうこと 」「クラスなどを設けず、営業時間中いつでも練習指導をおこなうこと」「 本物のムエタイ技術を教えること」が特徴で、女性でも安心してはじめられそうです。

この時のコーチと会員さんで記念撮影もさせて頂けました。皆さん、真剣なトレーニングの表情から素敵な笑顔に。とてもアットホームな雰囲気で、筆者にもお声がけしていただき、ムエタイの楽しさを聞くことが出来ました。

センチャイ記念撮影

本格的なムエタイというと、若い男性しか出来ないのではないか、と思われがちかもしれませんが、センチャイムエタイジムでは、ダイエットをしたい方、健康になりたい方、子供から大人まで、全ての方が安全にムエタイを楽しめるそうです。もちろん、本格的に取り組みたい方には最高だと思います。

見学や体験も営業時間中いつでも受付中とのことです。皆様も是非、訪れてみて下さいね。

営業時間
 火曜日~金曜日   14:00~22:00
 土曜日       12:00~20:00
 日曜日       12:00~17:00
 月曜日       定休日

詳しくはセンチャイムエタイジムのHPまたはLINEをご覧になって下さい。

センチャイムエタイジム錦糸町はこちらです。

2023/03/25 08:01 2023/03/25 12:04
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集