【墨田区】年末年始のゴミの日の日程についてチェックしましたか?出し忘れのないようにご確認を。

クリスマスも終わり、2022年も残すところ一週間を切りました。年末年始の資源回収・ごみ収集日はもうチェックしていますか?大掃除で出るゴミも気になりますね。

ゴミ収集車年内最後の燃やすごみの収集は、12月28日(水)〜30日(金)が最終日となっています。出し忘れのないようにご注意下さい。その後は燃やすごみ収集が一週間お休みとなります。

週に一度の資源物の回収はすでに最終回収日が終わっているエリアもあります。

計画的に大掃除を進めたいですね。

墨田区ゴミ回収年末

粗大ごみの収集・受付について

 年末は、申込みが多くなりますので、お早めの申込みをオススメします。また、粗大ごみ受付センターへの電話がつながりにくくなりますので、外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。インターネットでの申込み(外部サイト)をお勧めします。
 粗大ごみ収集の受付も年末年始はお休みの期間があります。

  1. 電話受付は12月28日(水曜日)の午後7時で終了し、1月4日(水曜日)の午前8時から開始します。
  2. インターネットでの申込みは12月28日(水曜日)の午後11時59分で終了し、1月4日(水曜日)の午前0時から開始します。
  3. 粗大ごみの収集は、令和4年12月29日(木曜日)から令和5年1月3日(火曜日)までお休みとなるそうです。

詳しくは墨田区役所ホームページのの資源物・ごみ・リサイクルについてのページをご参照ください。

 

2022/12/26 08:01 2022/12/26 08:24
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集