【墨田区】すみっコぐらし10周年を記念した『すみっこまちコラボ』に墨田区が決定しました。すみっコぐらしのキャラクターがすみっこまちPR大使として区の魅力を発信!

すみっコぐらしと区長

(画像提供:東京スカイツリー)

なんと!すみっコぐらし10周年を記念した「すみっこまちコラボ」に 墨田区が決定しました! これからは、墨田区を「ぺんぎん?」がPR大使として紹介していくそうです。山本区長も満面の笑みですね。

すみっこスカイツリー

(画像提供:東京スカイツリー)

現在、“すみっコぐらし”と“東京スカイツリー”がともに10周年を迎えるにあたり、初のコラボレーションイベント『そらのおばけのナイトパーク in TOKYO SKYTREE ®』を開催しています。
開催期間は、2022年11月9日(水)まで。東京スカイツリーのイベントに“すみっコぐらし”が登場するのは、今回が初めてです。
 

 東京スカイツリーⓇがすみっコたちに染まった特別ライティング⁉ 

すみっこぐらしスカイツリ

(画像はプレスリリースより)

現在、毎週土曜日夜の東京スカイツリー特別ライティングでは、すみっコたちをイメージし表現した特別ライティングが行われています。
通常のすみっコぐらしバージョンと「そらのおばけのナイトパーク in TOKYO SKYTREEⓇ」バージョンの2パターン。また、各パターンの最後には、すみっコたちが仲良く積み重なっているようなライティングも現れます!

すみっコみつけたin東京ソラマチキャンペーン

すみっコみつけたin東京ソラマチ_tw

(画像提供:東京スカイツリー)

東京ソラマチ®内にかくれている「すみっコぐらし」の写真を撮って 「#すみっコみつけた」「#東京ソラマチ」2つのハッシュタグをつけてつぶやくと、抽選で“オリジナル限定BOOK”をプレゼント。

これから更に、区内の色々なところで「すみっコぐらし」を目にすることが多くなりそうですね!

東京スカイツリーはこちらです。

プレスリリース

2022/09/12 17:31 2022/09/13 19:51
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集