【墨田区】ワークショップも注目! 東京ミズマチで開催中の「Handmade Fes」に行って来ました。

先日もお伝えしましたように、2022年8月19日(金)〜21日(日)の3日間、東京ミズマチの⁡イーストサイド、⁡すみずみの2階と⁡河川敷遊歩道にて「⁡Handmade Fes」が開催されています。

【墨田区】総勢39名ものハンドメイド作家さんが大集合!8/19~21は東京ミズマチで「Handmade Fes」が開催されます。

筆者は初日である2022年8月19日(金)にお邪魔して来ました。

すみずみ外観0819

東京ミズマチのイーストゾーン「すみずみ」の二階では、ワークショップが行われています。

ワークショップのコーナーは、日頃ハンドメイド作家として活動もしている講師がお子様はもちろん大人も楽しめるワークショップを開催しています。

この日のメニュー「シャカシャカキーホルダー作り」を見せていただきました。

ハンドメイドフェスワークショップ3

たくさんのパーツから選んで自分の好きなキーホルダーが作れます。
夏らしいとても素敵な色合いに出来ましたね!

ハンドメイドフェスワークショップ2

そして、こちらのコーナーでは「ペンケース作り」が行われていました。

ハンドメイドフェスワークショップ

すみずみ2階では、⁡ワークショップの他に人気のお菓子作家さんの美味しいお菓子を販売しています。

ハンドメイドフェスSWEETS販売

こちらは北十間川河川テラス沿いのhandmade Market。

ハンドメイドフェスの賑わい

横十間川沿いの遊歩道にテントが並びます。

handmadefes風景

 

ハンドメイドフェス0819

出店者は日替わりなので、毎日違った作家さんと出会う事ができます。

ハンドメイドフェス1ハンドメイドフェス2

この週末はお散歩がてら、東京ミズマチにお出かけになってみてはいかがでしょうか。

すみずみはこちらです。

2022/08/19 18:21 2022/08/20 00:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集