【墨田区】両国駅東口の横綱横丁にワイン、菓子つまみ、惣菜の「プティマルシェ」が7月28日(木)OPENです!

両国駅東口改札すぐの横綱横丁にある「とり3号」

とり3号閉店

長い間休業していましたが、いつの間にか閉店していて、その後どうなるのかな?と思っていました。

とり3号工事内装

2022年6月、前を通ったところ、改装工事が始まっているのに気が付きました。

とり3号工事

足場が組まれているだけでなく、内装工事も進んでいる様子です。まだ「とり3号」の看板がついています。

そして、7月の上旬。「プティマルシェ」と看板がついているのを発見。小さい市場?買い物ができるのでしょうか?しかし、この場所はずっと飲食店だったのでそういう名前の飲食店なのかな?と思ったり。観察は続きました。

プチマルシェ看板

そして、今週に入ると店頭にお店の紹介のポスターが貼られているのを発見。

両国プチマルシェ

「プティマルシェ」1F7月28日(木)NEW OPENとあり、ワインの大きな看板も付きました。

ポスターによりますと、1階はワイン、菓子つまみ、惣菜。棚や冷蔵ケースが設置されているのが見えます。

プチマルシェ202207222階は8月8日(月)OPENで、こだわりの地方特産品コーナーとなるようです。

今までこの界隈にはないようなお店ですね。オープンの日が楽しみです!

petitmarcheはこちらです

2022/07/23 08:01 2022/07/23 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集