【墨田区】こだわりの自家焙煎珈琲が24時間いつでも。亀沢の裏路地に珈琲豆の自販機を発見!早速、購入して飲んでみました。

毎日のように通っている北斎通りから少し入った小路に素敵な珈琲の自動販売機を見つけてしまいました!いつ出来たの??全然、気が付きませんでした。

かねまつコーヒー眺め

向こうに見える通りは区役所通り、すみまるくんのルートです。亀沢3丁目のセブンイレブンの北側の一つ目の角を右に曲がるとその自動販売機はありました。

かねまつコーヒーの曲がり角

水色ののぼりが一つ出ているだけなので、なかなか気が付かないかもしれません。

かねまつ珈琲全体

自動販売機の名前はかねまつ珈琲です。自動販売機なので当たり前ですが「24時間年中無休」黒板によると「豆の個性を大切に焙煎しています」とのこと。

シングルオリジンの豆を色々試している筆者…思わず飛びつきました。

かねまつ珈琲黒板

自動販売機のラインナップを見てみると、グアテマラやケニア、ニカラグアがありました。豆と粉は100gで600円。ドリップパックは5個で700円です。

かねまつ珈琲販売品1

それぞれ、豆、粉、フィルターのラインナップが揃っています。それぞれの豆の産地、品種、特徴が書いてあり、思わず熟読してしまいましたが、自動販売機なので店員さんの目を気にすることなく、自分のペースで購入できるのも良かったです。

かねまつ珈琲豆

早速、購入してみました。電子マネーは利用できないので小銭か千円札で。

かねまつ珈琲千円イメージ

真っ赤なパッケージが印象的な「グアテマラ キッス インザ ダーク」にしてみました。

かねまつ買ってみた

家に帰ってパッケージを開けてみると、お店の案内とショップカードが入っていました。かねまつ珈琲

早速、豆を挽いて淹れてみます。香りをお伝え出来ないのが残念です。コーヒー粉にお湯を注ぐと、どんどんふんわりと膨らんできます。以前に参加したコーヒーの淹れ方教室でふんわりするのは豆が新鮮な証拠と教わったので、期待も膨らみました。

かねまつ珈琲淹れてみた

では、早速いただきます。甘みと酸味のバランスが良い感じ。うん、なかなか良い!

かねまつ珈琲飲んでみた。

後日リピートしに行くとこの日は先客が・・・。お二人のやり取りを聞いていると近所の方にはじわりじわりと噂になっている様子です。

今度は「ケニアレッドソウルカラティナ」と「グアテマラサンタローサスイートレディ」を飲んでみました。家族で意見が分かれましたが、筆者は「グアテマラサンタローサスイートレディ」はとても個性的、好きな酸味で、一番気に入りました。

かねまつパッケージ

ドリップパックも買ってみました。手軽に飲めるので、ちょっとしたプレゼントにも良いですね。

かねまつドリップパック

かねまつ珈琲では、その日のオススメを6種類の豆から選んで販売しているそうです。インスタを見たところ、新しくグアテマラチェリーストーンが仲間入りするらしいので、これも要チェックですね。

ネットショップもあるようです。素敵なパッケージでギフトとしても喜ばれそうですね!是非、皆様もチェックしてみてはいかがでしょうか?

かねまつ珈琲はこちらです。

しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ