【墨田区】ソラマチ商店街にリニューアルオープン。日本各地から美味しいお菓子を集めたセレクトショップ「空の小町」

東京ソラマチのソラマチ商店街に「空の小町」が2022年3月18日に4階ジャパンスーベニアより移転し、リニューアルオープンしました。

空の小町

「空の小町」は、東京をはじめ日本各地から美味しいお菓子を集めたセレクトショップです。

空の小町商品

ソラマチのお土産、東京の銘菓はもちろん。

空の小町商品2

観光土産やシーンごとの贈り物、食べきりサイズのおやつ用など、幅広い品ぞろえ。

空の小町売り場

愛され続ける各地の銘菓や季節限定のお菓子もあります。

空の小町商品3

尚、現在は終了してしまいましたが、期間限定で国内初「特急列車による冷蔵品輸送」の実証実験で、日光市の老舗「明治の館」のチーズケーキ日瑠華(ニルバーナ)を、特急スペーシアの冷蔵庫を活用して、とうきょうスカイツリー駅まで輸送し、「空の小町」での販売があり、注目を浴びていました。

実証実験は今後も企画があるとのことですので、また栃木の美味しいものが東京に居ながらにして楽しめるかもしれません。

観光でソラマチに来た方はもちろん、ご近所の方の日常のおやつを探すのにも楽しめるお店だと思いました!

ソラマチ商店街商店街はこちらです。

2022/04/07 08:01 2022/04/08 20:34
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集