【墨田区】錦糸町PARCOに期間限定出店中。吉祥寺のドイツパンの店「リンデ」のシュトーレンを食べてみました!
現在、錦糸町PARCOの一階「PARCO FOOD DEPT. 」のコーナーでは吉祥寺、ドイツパンの店リンデが出店しています。
吉祥寺リンデは、1997年吉祥寺に開店。現地ドイツ人マイスター直伝のレシピに基づき、ドイツ製の専用窯にて焼き上げる等、忠実に製造してきた人気のお店です。
筆者も吉祥寺に行ったら、絶対寄るお店です。今回はわざわざ吉祥寺まで行かなくても購入できるので、早速買いに行きました。
定番のプレッツエルや、カイザーはもちろんオススメですが、この時期はやっぱり「シュトーレン!」
リンデには3種類のシュトーレンがあります。スタンダードのクリストシュトーレン、ケシの実入りのモーンシュトーレン、ラム酒がしっかりのフォルコンシュトーレンです。
筆者はフォルコンシュトーレンを購入してみました。
外側はたっぷりのお砂糖でお化粧しています。
ナイフと入れると結構手ごたえがありました。
断面を見て納得です。ドライフルーツやナッツがぎっしり入っています。
クリスマスを待ちながら少しづつスライスしていただきます。その間フルーツの風味がパンに移っていくのでまた、違った味わいが楽しめるんです。
リンデの錦糸町PARCOでの出店は、明日2021年12月6日(月)までとなっています。どうぞお見逃しなく!
錦糸町PARCOはこちらです。