【墨田区】絶品ランチが明日から3日限定で500円のキャンペーン価格に!錦糸町北口「インドシナクォーター」に行ってみました。」

錦糸町北口、ロータリー向かいの吉野家をスカイツリー方面に歩いて行くと右手にある「インドシナクォーター」

2021年12月インドシナクオーター外観

(通りの奥が錦糸町駅北口)

オープン直後にもお伺いしてから、リピートしているお店の一つです。

【墨田区】再開が待たれていた予約必須の大人気店「サウスラボ南方」が閉店。新しく『IndochinaQuarter vege&vin』としてリニューアルオープンしました。

インドシナクォーターはタイ料理を中心にインドシナ半島の料理が楽しめるお店で、千葉の自社農園から直送された野菜やハーブをたっぷりと使っているのも特徴です。

先日、ランチがリニューアルしたというInstagramを見て気になったので、友人を誘って早速行ってみました。

ハーブがウリという事だけあって、店内の花瓶にはハーブが活けられていておしゃれな雰囲気です。ハーブディスプレイ

ランチは4種類で、すべて850円。筆者はガイヤーン丼を注文しました。ガイヤーンはタイのイサーン地方の名物料理でタイ風の鶏肉グリルです。

いただきま~す!

インドシナクオーター実食

鶏肉にはしっかりと下味が染みていて、ふっくらとジューシで感激です。ガイヤーンアップ

ほんのりと香るジャスミンライスとチキンがとても良く合います。添えてあるソースがまた絶品で、ついついご飯がすすんでしまいました。

ガイヤーンソース

こちらは友人の頼んだキーマ丼。辛さは強くありませんが、本格的にスパイスの香りが広がり「口の中がインドだ」と言っていました。インスタグラムによると有名な「シャンカールノグチ」のスパイスを仕入れているそうです。

キーマ丼

ガイヤーン丼もキーマ丼もパクチーがこんもりと盛ってあり、パクチー好きには堪りません!(もちろん、パクチー抜きも対応してもらえるそうです)

キーマのパクチー

スープは、自家農園から送られてきた旬の野菜で作られているのだとか。この日は、紅芯大根のスープ。この鮮やかな色は自然な色なんだそうです。紅芯大根スープ

そして、インドシナクォーターでは2021年12月4日(土)5日(日)7日(火)とランチリニューアルキャンペーンとしてランチ全品500円セールを行うという事なんです。(各日、売り切れ次第終了)

インドシナクオーターランチキャンペーン

筆者もまた500円に惹かれ行ってみようと思っています。4種類全部食べてみたいな、と。

皆様も、どうぞお見逃しなく!

インドシナクォーター ベジ&ヴァンはこちらです。

しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ