【墨田区】2021年11月19日(金)ドン・キホーテ錦糸町北口店がOPEN。初日に早速突撃して来ました~!

ドン・キホーテ外観先日お伝えしていました「ドン・キホーテ錦糸町北口店」が昨日2021年11月19日(金)にOPENしました。

【墨田区】ドン・キホーテ錦糸町北口店は2021年11月19日(金)朝9時OPENと発表がありました。

ドンキ行列

お店の前には沢山の人だかりが。入り口では検温があったり、アルコール消毒の声かけがあったりと、感染症対策もしっかりと感じられました。

ドンキセール

入り口付近にはOPEN SALEの商品が並べられて、かなりお買い得なお値段設定でした。

ドンキ日用品

洗剤などの日用品は1階は入ってすぐのところにあるので、日常的なお買い物にも便利だと感じました。

開店前のニュースリリースでは、最新のトレンドを集め、「狭く深く」掘り下げて「振りきった」商品構成であると告知されており、どんな感じなのか各売り場を見てまわりました。

まず、びっくりしたのは地下の食料品の品ぞろえです。地下エスニック売り場

「国産メーカー品の扱いを最小限に留め、アジア各国のエスニック系中心に輸入食品を大きく展開」とのことでしたが、韓国や中国のインスタント食品や調味料の品ぞろえに圧倒されました。

ドンキ地下一階

お酒も色々な種類が並んでおり、クラフトビールやプレミアム酒もありました。

そしてはこちらはプロテイン&フィットネスグッズ関連売り場です。プロテインディスプレイ

「健康需要で人気が高まるプロテインは全国でも有数の商品数で展開。」との事でしたが、確かに、色々な目的のプロテインの品ぞろえがあって、男性でも女性でも目的別のプロテインを見つける事ができそうです。

ソイプロテイン

プロテイン売り場

そしてアロマ関係も驚きの陳列量。リードディフューザーがずら~っと並んでいるのにびっくり。アロマ売り場

あと、このヘアアイロンの充実度も凄いと思いました。ストレート、カールに・・ヒートブラシも。実際に、手に取ってみると重さや手に持った感じが分かり、比較できるのでいいなぁ、と感じました。ヘアアイロン

筆者は、思わずオープンセールで安くなっているアイロンを購入して来ました。

ドンペン化け提灯

そして店内は当エリアの伝承「本所七不思議」などをモチーフに妖怪に変身したドンペンがいたるところに・・

ドンキ階段和風の装飾は将来、海外からのお客さまに喜んでいただくための意匠でもあるそうです。

現在、2021年11月28日(日)までの期間、ドン・キホーテのアプリにチャージをすると500円分のポイントがもらえるお得なキャンペーンも行われています。ドンキOPENチャンス現在、オープンのチラシには割引のクーポンが付いており、入り口で配っていますので、さらにお得にお買い物をすることができそうです。

またまた、錦糸町でのお買い物が楽しくなりました!

ドン・キホーテ錦糸町北口店はこちらです。

2021/11/20 08:01 2021/11/20 08:39
しもべ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集