【墨田区】東向島の人気店。ボリュームたっぷりのハンバーグ・ステーキで人気の「金屋肉マル食堂」に行ってみました。

東向島の東武線ガード沿いで以前から気になっていたステーキ・ハンバーグ店がありました。金屋肉マル食堂です。肉丸食堂外観

東向島在住の友人に聞いたところ、地元では有名な人気店だと教えて貰いました。

肉マルPOPPOP外から店内が見えないので、ちょっと勇気をだして、ランチタイムにお邪魔しました。

店内に入ると、ほぼ満席。とても感じのよい店主さまが、こちらカウンターどうぞ!と案内してくださいました。ステーキを焼くところが間近に見える特等席です。肉丸食堂カウンター売切れ御免のワンコイン「煮込みハンバーグ」がまだあるという事なので、即決で注文!

お料理が出来上がるまで、他のお料理が出来上がっていくのを見ていましたが、どれもボリュームたっぷり。ステーキとハンバーグのセットを頼まれている方が多いようでした。

まもなく筆者の元にもやって来ました!煮込みハンバーグです。肉丸食堂ハンバーグセット

アツアツの鉄板で提供されます。柔らかくてシュージーなハンバーグです。

肉丸食堂ハンバーグ実食

ライスとスープ(この日はお味噌汁でした)が付いて、これで500円(税込み550円)はかなりお得です。

Instagramでは、皆さんのボリュームたっぷりの画像にそそられますね。

煮込みハンバーグはテイクアウトも出来るので、お持ち帰りのお客様も沢山いらっしゃいました。

店主さまとタイ人の奥様の接客もとても感じが良く、大満足のランチでした。

金屋肉マル食堂はこちらです。

2021/11/14 08:01 2021/11/14 12:58
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集