【墨田区】丸井錦糸町店の青森物産展であの「イギリストースト」のレアな種類を発見!

現在、丸井錦糸町店の1階イベントスペースでは青森物産展が開催されています。青森物産展

青森の銘菓や

青森銘菓

青森限定のカップラーメン「青森つがる煮干しラーメン」「味噌カレーミルクラーメン」

青森物産展店頭

青森と言えば、もちろん、りんごですよね。青森りんこ

「シャインマスカット」や「スチューベン」のぶとうも。

青森フルーツ

そして、びっくりしたのが「イギリストースト」の品ぞろえ。

皆様はイギリストーストをご存じですか?厚すぎず薄すぎない絶妙な厚さの山型食パンで、マーガリン・グラニュー糖がサンドされています。

筆者は飯田橋の「あおもり北彩館」で購入することが多いのですが、普通都内ではなかなかお目にかかれない人気の菓子パンです。

青森イギリストースト

普通のイギリストーストともっとジャリまし、は良くみるのですが・・・

イギリストースト

え!こんな種類あるんだ、というレアものまでありました。今月の期間限定の「シャインマスカットクリーム&ポイップ」や「焼きいもあん&マーガリン」そして「和栗あん&ホイップ」なんてものまであるんですね。

イギリストースト2

この日はこうして「入荷しました」のPOPが出ていたので、ラインナップが充実していたのかも?

青森イギリストースト入荷しました

青森物産展は2021年11月2日(火)までとなっています。どうぞお見逃しなく!

丸井錦糸町店はこちらです。

2021/10/23 08:01 2021/10/23 15:13
しもべ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集