【墨田区】噂の菊川「タムタム弁当」巨大おにぎりを実食!中身ってどうなってるの?

2021年8月にオープン、1キロ弁当1キロおにぎりが噂の「たむたむ弁当」菊川店。皆様はもう行かれましたか?

【墨田区】1キロおにぎり?1キロ弁当?「たむたむ弁当」が8月30日(月)菊川にやってくる!

 

夜中のタムタム弁当

先週、帰りが遅くなり、日付が変わる頃になってしまったので、どこもお店はやってないしコンビニ弁当かな?・・・と思っていたところ、24時間営業のたむたむ弁当の存在を思いつきました。たむたむ弁当24時間23時過ぎて新大橋通り沿いは随分暗くなってしまっていましたが、たむたむ弁当の照明がこうこうと目立っていました。tamtam弁当種類

23時すぎていても、お弁当もコッペパンもまだまだ種類がありました。

タムタム弁当コッペパン

1キロ弁当はありませんでしたが、大きなおにぎりが並んでいました。でも、1キロおにぎりではありません・・・0.5キロおにぎりなんです。

0,5キロおにぎりラインナップ

ラベルには0.5kgと書いてあるものの、秤にのっているおにぎりは600g。100g多いのです。

0,5キロおにぎり

そしてびっくりなのは、半額シールにさらに50円引きのシールが。つまり200円!

おにぎり見た目

これは、家でご飯を炊くよりもいい!と、買ってみました。

具はどうのように入ってるのか気になっていたので、まず半分に割ってみました。

おにぎり半分カット

サケの部分とおかかの部分が分かれています。

おにぎり断面

さらにもう半分に切ってみました。そうするとツナマヨの部分も分かりました。ツナマヨとサケの部分、おかかとサケの部分。というように、気分で選べます。

おにぎり四分の一

4つにカットしたら150gのおにぎりが4つできた感じです。ラップして4回に分けて食べて大満足でした。お米も美味しくて、具もしっかりと入っていて気に入ったので、今度は1キロおにぎりにチャレンジ???しようかなと考えている筆者です。

タムタム弁当菊川店

2021/10/18 08:01 2021/10/24 10:43
しもべ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集