【墨田区】グランドカステラだけじゃない・・・しっとりフワフワ!台湾甜商店の「甜カステラ」は一切れから買う事が出来ます。

2021年5月にオープンした大人気の東京ソラマチ「グランドカステラ」もう召し上がりましたか?

【墨田区】本日5月3日、東京ソラマチに大行列が発生!フードマルシェに台湾カステラの「グランドカステラ」がオープン。本日分の整理券はすでに終了しています。

開店当初は整理券を貰うだけでも大行列でしたが、最近は、ほとんど待たずに買う事が出来る日も多くなりましたね。

そのグランドカステラのお隣の「台湾甜商店」の台湾カステラ「甜カステラ」も実はとても美味しく、一切れでの販売もあるのをご存じですか??甜商店外観

台湾甜商店には台湾カステラだけでなく、色々な台湾スイーツがあります。甜商店メニュー

席数は少ないですが、店内でもいただくことができます。お買い物の休憩にぴったり。甜商店席店内でいただくと、台湾茶のサービスがあります。この日は凍頂烏龍茶。とても香りの良いお茶です。甜商店セット筆者が注文したのはこちらのミニサイズです。ちょうどいいサイズ。しかも200円とお手軽なお値段です。

さっそく、「甜カステラ」をいただきましょう!甜商店台湾カステラ2とてもキメが細かくて、シュワっとしていて、しっとり。スフレケーキみたいな食感です。甜商店台湾カステラミニでない「甜カステラ」は580円。アールグレイ味もあります。甜カステラメニューそして2021年8月3日(火)からは甜カステラ 檸檬(レモン)も仲間入り。カステラの天面には、レモン果汁入りのシュガーグレイズを纏わせ、生地にはレモンピールが混ぜ込まれているそうです。美味しそう!

以前は近い国だった台湾も、コロナ禍でなかなか行くことが出来なくなってしまいました。せめて、近所のソラマチにある台湾甜商店で、ひとときの台湾時間を過ごしてみませんか?

台湾甜商店東京スカイツリータウンソラマチ店はこちらです。

2021/07/31 08:01 2021/08/04 20:13
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集