【墨田区】すでに話題になっています!両国駅改札内、両国駅ステーションギャラリーに駅ピアノが設置されました。

両国西口両国駅西口改札入るとすぐ正面にある両国ステーションギャラリー。今までは3番線ホームでイベントがあるときや、何かのイベント展示が無いと空いていない事も多かったのですが・・・。両国ステーションギャラリーこちらのスペースに2021年3月14日、誰でも弾ける「駅ピアノ」がお目見えしました。

今までもお隣の「両国江戸NOREN 」に期間限定でストリートピアノが設置されたこともありましたが、両国駅の駅ピアノは常設になるという事です。 両国ピアノ外観こちらのピアノは平成31年3月に閉館した「すみだ生涯学習センター別館」に設置されていたピアノを移設したものなんだそうです。両国駅ピアノ案内

2021年3月14日(日)にはお披露目ミニコンサートが行われました。

この日は新日本フィルの佐々木絵理子さんが登場してベートーベンの第九など、慣れ親しんだ曲が演奏されました。両国ピアノ風景演奏の際は手指の消毒をしてから弾くようにと、消毒液が設置してありました。利用時間は10:00~17:00となっています。

両国駅はこちらです。

2021/03/27 08:01 2021/09/12 21:04
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集