【墨田区】今年は今日2月2日が節分です。今年はどこにのにしよう?と探していたら見つけたちょっと変わった恵方巻をご紹介します!

恵方巻イメージ

画像はイメージです

2021年の節分は124年ぶりの本日2月2日です。最近では豆まきだけではなく、福を巻き込む恵方巻きを、福が逃げないように無言で食べるという習慣が、ここ数年で関東にも定着してきましたね。

そこで、今からでも間に合うちょっと変わった恵方巻を墨田区内で探してみました。farmhug-入り口まずは先日もご紹介しました、向島税務署近くのタイ料理店、FarmHugさん

【墨田区】向島税務署近くに出来たタイ料理店「Farm Hug」さんが美味しいと聞いて行ってみました!

なんとFarmHugさんでは「チキンライス恵方巻」を2月2日、3日に発売するそうです。

チキンライスといいますと私達がまず思い浮かべるのはケチャップ味のご飯かと思いますが、タイのチキンライスはチキンスープで炊いたご飯のことを言うのです。そのチキンライスで作られた恵方巻、気になります!

錦糸町楽天地外観そして楽天地にあるサンドイッチでおなじみサブウェイ。

なんと30センチの恵方サブが販売されます。

サンドイッチの種類はBLT・ローストチキンでフットロングサイズ(約30センチ)が特別価格の650円(税抜き)で販売中!これはお得ですね。

そしてテルミナ2テルミナ・ダイナーのフロプレステージュでは恒例の青鬼、赤鬼の恵方巻ロールが発売されています。テルミナ2お寿司の恵方巻はおうちで手作りだから、デザートとしてこちらの恵方巻ロール、というのも良いですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フロ プレステージュ(@flo_prestige)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フロ プレステージュ(@flo_prestige)がシェアした投稿

FarmHugはこちらです

サブウェイ錦糸町店はこちらです。

フロプレステージュ錦糸町テルミナ店はこちらです。

2021/02/02 08:00 2021/02/02 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集