【墨田区】令和3年の隅田川七福神めぐりは午前9時~午後5時頃までの参拝を!
隅田川七福神は江戸文化年間に向島百花園に集う文化人達により創案され、初春の行楽行事として盛んに行われてきました。現在でも七福神を巡りながら御朱印やご分体を集めたりと、墨田区の皆様も恒例行事となっている方も多いかと思います。
しかし、コロナ禍で令和3年の隅田川七福神巡りは例年と違います。
令和3年の参拝の時間は元旦から7日まで午前9時~午後5時頃までとなりました。
(画像はイメージです)
宝舟と御分体の頒布・色紙への揮毫は例年通りだということですが、御集印帳への揮毫に関しましては前日に御祈祷したものを頒布していただけるとのことです。
宝舟と御分体の頒布・色紙への揮毫は例年通り行う予定でおります。
御集印への揮毫については、前日に御祈祷したものを頒布させていただくことにいたしました。
本来ならば御集印帳をお預かりして揮毫をさせていただきたいのですが、待ち時間解消のため本年はこのように対応させていただきます。— 隅田川七福神公式 (@sumi_shichi) December 8, 2020
御朱印の寄書き用色紙と宝舟は多門寺と三囲神社のみの販売です。ご紛体は、各寺社で販売しています。
隅田川七福神巡りについては公式ホームページもご覧ください。