【墨田区】2020年10月4日は隅田公園そよ風ひろばで出張パフォーマンスプロジェクト「屋台キャラバン」が開催されています。

今年もすみゆめ、こと「隅田川森羅万象墨に夢」のプロジェクトが始まっています。屋台キャラバン2020年10月3日(土)、4日(日)と東京ミズマチの前の「隅田公園そよ風ひろば」にて屋台CARAVANが開催されています。

屋台?なんか売ってるのかな?と思って訪れてみると想像を超えたユニークな世界がそこにはありました。屋台キャラバン裏

こちらはDJ屋台。DJセットとスピーカーを搭載したミニマルな移動式DJ専用屋台になっているそうです。DJ屋台

オルガン屋台はオルガンが搭載されている屋台で自由に演奏ができるストリートオルガンです。弾き始めると、引き手が曳航してくださいます。オルガン屋台

こちらは「楽屋のチャイ屋台」。香り豊かな挽きたてチャイを販売しています。チャイ屋台

ガチャガチャ屋台ではイベント特製のグッズが購入できます。ガチャ屋台

そしてこちらは是非体験していただきたい「不健康屋台」不健康屋台

参加方法が書いてあります。

墨田区

まず問診票を書きます。「寝る前のお菓子がやめられません。」「ポテチを毎日食べてしまいます」「テレワークで全然歩いていません」など不健康自慢をします。不健康屋台問診票そしてこちらのマウンドから不健康自慢を叫びながら丸めた問診票を投げます。不健康屋台マウンドなんとこちらのスタッフさんはコスプレじゃなくて本当の看護師さんで、健康上の悩みがあるときはお話を聞いてくださるそうです。楽しいだけじゃなくて、役にたつ屋台です。

このイベントはともかく来て体験してみるのがお勧めかと思いました!お時間のある方は今日、隅田公園へ行ってみませんか?

隅田公園そよ風ひろばはこちらです。

2020/10/04 08:00 2020/10/04 15:07
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集