【墨田区】残念です・・・。毎年年末の風物詩、吉良邸跡周辺で行われる元禄市・吉良祭開催は中止と決定しました。

本所松坂町公園毎年、12月の討ち入りの日の前の週末に行われる元禄市・吉良祭。

【墨田区】今年も賑わっています!元禄市。お買い得品は?早速、参戦してまいりました!!!

今年は2020年12月12日〜13日に開催の予定でしたが中止が決定しているとの情報をいただきました。元禄市公式ホームページはこちら

元禄市実行委員会によりますと・・・

新型コロナウイルス感染症の感染拡大による先行きが見通せない中、出店者様、来場者様ならびにご協力いただいている関係者の皆様の健康と安全を第一に考え、やむなく開催中止とさせていただくことを決定いたしました。
 なお、次年度以降の開催につきましては、新型コロナウイルス感染症の動向等をふまえ検討し、ご案内させていただきますので、引き続き当市にご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。
 毎年楽しみに来場頂いております皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒御理解いただきますよう宜しくお願い致します。

とのことです。

毎年沢山の人出で大賑わいの元禄市・吉良祭。楽しみにしている方もとても多いと思われます。とても残念です・・。松坂睦、実行委員会の皆様方には苦渋の決断だったかと思われますが昨今のこの状況では仕方ないですね。

来年はまた元禄市が開催されますようにお祈りして、私たちは引き続き新型コロナウイルス感染症の感染防止に心がけた行動をしていきたいものです。

情報提供ありがとうございました。

元禄市・吉良祭がひらかれる本所松坂町公園はこちらです。

2020/08/17 08:00 2020/08/17 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集