【墨田区】パン百名店に二年連続選ばれた五反田アリエッタの「プルプル生プルマン」が錦糸町で買えるチャンスです。

錦糸町PARCO錦糸町駅前の錦糸町PARCOでは2020年7月27日(月)~8月2日(日)の期間、楽天地ビル駅側の広場にて生食パン「ぷるぷるプルマン」の販売があるそうです。

アリエッタは五反田のホテル「アリエッタ」の中に併設されているベーカリーです。食べログで2年連続「全国パン百名店」に選ばれたベーカリーなんですよ!

「プルマン」というのは角食パンの意味です。アメリカの鉄道会社・プルマン社が19世紀末に製造した食堂車で角食パンを焼いていたのですが、この車輛が「プルマンカー」と呼ばれていたため、その車輛の形に似た角食パンのことを「プルマン」と呼ぶようになったそうです。こちらのアリエッタさんのロゴもこの「プルマンカー」が描かれています。

なかなか五反田まで行く機会がないパン好きな方は特に必見ですね!期間限定なのでお忘れなく!

錦糸町PARCOはこちらです。

2020/07/26 08:00 2020/07/26 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集