【墨田区】墨田区内の154例目の感染者は錦糸町の商業施設から確認されましたが、すでに店内消毒は完了しています。

オリナスニトリ

ニトリホールディングスは2020年6月10日、東京都墨田区の「ニトリ オリナス錦糸町店」の従業員1人が、新型コロナウイルスに感染していることが判明したと発表しました。
同従業員は、同居家族の陽性が判明したため、PCR検査を受検した結果、無症候性病原体保有者と診断されたそうです。

従業員への聞き取りと墨田区保健所の調査の結果、客と従業員に濃厚接触者に該当する人はいないことが判明しています。
ニトリは墨田区保健所に相談し、2020年6月8日開店前に該当従業員が使用した可能性のある全ての店内設備について消毒を完了、6月10日には、専門業者による店内消毒を完了しています。

現在、ニトリでは感染予防や客と従業員の健康を守るため、従業員に毎日の検温とマスク着用、手洗い、手指消毒の徹底とソーシャルディスタンスの確保を指導しており、体調不良がある場合は出社せず医療機関を受診するよう指示をしているそうです。

東京都は新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップのSTEP3となりましたが、まだまだ気を緩めることなく、手洗いうがいはもちろんの事、お買い物など商業施設を利用の際はマスクの着用など、感染予防対策を引き続きしっかとして行っていきましょう。

ニトリオリナス錦糸町店はこちらです。

2020/06/13 08:00 2020/06/13 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集