【墨田区】ご注意ください、区内すべての出張所は来週から閉鎖です。急ぎの用事は本日中に。

昨日、墨田区は国による緊急事態宣言の発令等を受けての区の考え方を発表しました。

区の方針
区民の生命と健康を守るため、感染防止策を徹底し、区民生活を維持するための業務を継続します。

必要な情報を適時適切に発信するとともに、高齢者・障害者・要保護児童の見守りなど、緊急的な相談体制を整備します。

区民や事業者の皆様に、不要不急の外出やイベント・集会の自粛を呼びかけ、感染防止を図るため施設の一部を閉鎖します。

この中の施設の一部というのには皆様が生活でよくお世話になる出張所も含まれています。区民の皆様へ印鑑証明や住民票などが必要な方は来週から区役所まで行かないとならなくなりました。近所にある出張所で済ませようと思っていらっしゃる方はどうかご注意下さい。
昨日、かんだすなお議員がTwitterにて主な開設している施設と閉鎖施設を分かりやすくまとめていました。

図書館もすでに閉鎖されていますのでご注意下さい。

現在発表されている、全国都道府県別の新型コロナウイルス感染者数です。

 

昨日は東京都内で新たに181人の感染確認、感染経路7割近くが不明という状況です。私たちのできる事は「STAY HOME」。ひとりひとりの行動が明日を変えると思ってお家で過ごしましょう!

2020/04/10 00:22 2020/04/10 06:52
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集