【墨田区】墨田区内の認可保育園勤務の保育士さんコロナウイルス感染の続報が入りました。

マスクの子供          (画像はイメージです)
昨日第一報をお届けしています墨田区内の認可保育園で勤務している保育士さんが新型コロナウイルス感染判明した件についての続報が入りましたのでお届けします。

【墨田区】墨田区内の認可保育園で勤務している保育士が新型コロナウイルスに感染していることが判明

墨田区保健所では、4月3日(金曜日)に濃厚接触者※を把握し、その全ての方について2週間の自宅待機と健康観察を行うとともに、その同居者への感染防止も徹底させているそうです。
また、濃厚接触者でない園児(全ての卒園児を含む)・全ての保護者・全ての園児のきょうだいにつきましては、行動制限を求めていないそうです。区役所では「感染拡大防止のため、引き続きマスクの着用、手洗い、うがいなどにご理解とご協力をください」とお願いしています。
※濃厚接触者とは
患者と2メートル以内で必要な感染予防策なしで接触のあった者、患者の気道分泌液等の汚染物質に直接触れた可能性のある者、同居あるいは長時間の接触があった者などを指します。濃厚接触者と接触しただけでは、患者との濃厚接触者にはなりませんので、行動制限が求められることはありません。

詳しくは墨田区役所HPをご覧ください。

2020/04/04 20:30 2020/04/05 07:39
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集