【墨田区】今がチャンス!オリナス錦糸町で「シンガポールマーケット」が開催されています。ブレイク寸前のソルティドエッグもやってくる!

 

シンガポールマーケットPOP現在、オリナス錦糸町モール1F共用部通路にて「シンガポールマーケット」が開催されています。シンガポールの出店お菓子を中心にシンガポールの美味しいものが沢山!!カヤスプレッドの陳列おすすめのカヤジャムもありました!!カヤジャムとはココナツミルクと卵を使って作られたジャムで「ニオイタコノキ」という葉を香り付けで使っているものが多いそうです。東南アジアのスイーツが緑色なのはこの「ニオイタコノキ」の色素の色なんですよ!洋菓子でいうと「バニラ」で香り付けする、みたいな感覚です。

その他チョコレートやちょっとしたプレゼントにもピッタリなおしゃれなジュエリースティックシュガーも!

そして11月16日(土)から2週間限定でやみつきチップスの「IRVINS SALTED EGG(アービンズソルテッドエッグ)」もやって来ます!「ソルテッドエッグ」とはアヒルの卵を塩漬けにした、東南アジア圏ではとても人気の食材です。なんとタイではセブンイレブンのロールケーキの中にソルテッドエッグ入っているんですよ!
そのソルテッドエッグの卵黄部分のみをパウダー状に加工したものを、ふんだんに使用したチップスがアービンズソルテッドエッグです。筆者も大好物で、確かに病みつきになりました!錦糸町で手に入るなんて嬉しすぎです。

こちらのシンガポールマーケットは2019年11月30日までの期間限定となっています。なかなか手に入らないものもありますので、このチャンスにいかがでしょうか?

オリナス錦糸町はこちらです。

(しもべ)

2019/11/14 08:00 2019/11/14 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集