【墨田区】悲報・・・。両国の人気店国技堂の「おせんべいアイス」がもう食べられない・・・。

両国駅をおりて回向院方面にあるいていると・・・。国技堂の外観人気店「国技堂」の前にこんな表示が・・・。えっ・・・・。国技堂のご挨拶

国技堂の甘味処の閉店のご挨拶が・・・。と、いう事はあのおせんべいアイスがもう食べられないのですか・・・

知らない方は「え??なにそれ」と思うかもしれませんが、ソフトクリームの中に絶妙に砕かれたおせんべいがはいっており、その何とも言えない歯ごたえとあまじょっぱい味が大人気でした。
ネット上でも悲しみの声が沢山上がっていました・・・。

店の奥にあった甘味処のスペースは 名物あんこあられなどのお土産物の販売スペースになっていました。おせんべいアイスは昔、京葉道路沿いにあった大人気の甘味処「いがらしや」の名物メニューでしたが、「いがらしや」さんが廃業したあとこちらの国技堂さんが受けついて人気の味を提供していました。料理長さんがご高齢だという事での引退・・・今まで「ありがとうございました」とお伝えしたいです。

国技堂さんの人気商品「あんこあられ」などこれからも販売されていくそうです。しょっぱ甘い、あの美味しさ。両国のお土産にもピッタリです。

国技堂さんはこちらです。

 

(しもべ)

2019/11/02 08:30 2019/11/03 00:42
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集