【墨田区】万が一じゃないから・・・。本日より10月4日まで「がん対策アクション&ピンクリボンinすみだ2019」が開催されます。

墨田区では、区民の皆さんが、がんをよく知ることで、安心して暮らすことができるよう、がん普及啓発イベント「がん対策アクション&ピンクリボンinすみだ2019」が開催されます画像はイメージです。画像はイメージです。
期間中は、がんに関する講演会や展示のほか、専門家による相談が受けられます。また、アロマ石けん作りの体験コーナーなども設られるそうです。

令和元年9月30日(月曜日)から4日(金曜日) 午前9時から午後4時まで(初日は午後1時から)

ピンクリボンというと女性だけのイベントかな?とイメージしましたが、今回のがん対策アクション&ピンクリボンinすみだ2019一酸化炭素濃度測定や肺年齢測定体験会などもあり男性の方にも是非参加して頂きたいものや、女性の方むけには乳がんセルフチェックの仕方を学べる体験コーナーもあります。
現在、がんは「万が一」ではなくて「二人に一人」罹患する病気と言われています。是非、この期待に体験してみてはいかがでしょうか?

墨田区役所はこちらです。

(しもべ)

2019/09/30 08:00 2019/09/30 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集