【墨田区】北斎美術館すぐ「ラ・クロワーゼ」さんには北斎の赤富士をモチーフにした意外なものが。

いつもは見逃してた素敵なお店を発見しました!すみだ北斎美術館前のテニスコートを挟んだビルの1階、ガラス窓のある黒い引き戸が目印のケーキ店「La croisée(ラ クロワーゼ)」さんです。lacroiseeの外観

調べてみると、オーナーシェフパティシエの柄澤忍さんは独立前、ハプスブルク家に愛されてハンガリーの至宝とも言われている「カフェジェルボー東京本店」でシェフパティシエを務めていらしたそうです。J-WAVEの番組でも紹介されていました。

ラ・クロワーゼの看板北斎の「赤富士」をモチーフにした商品の「ルージュ」と、その対となる「黒富士」をモチーフにした「ノワール」の2品が「すみだモダン2017」ブランド認証を受けているそうです。「ルージュ」は、富士山をイメージしたムースとジュレのケーキの表面にフランボワーズ(ラズベリー)のソースをかけてコーティングした品です。

小麦粉フリーの米粉のロールケーキもしっとりとしていて美味!墨田区ならではの和菓子の手土産は色々あるのですが、これからはラ・クロワーゼさんのケーキも選択肢のひとつとなりました。心のこもった美しいケーキは本当にお勧めです!

ラ・クロワーゼさんはこちらです。


(しもべ)

2019/09/17 08:00 2019/09/17 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集