【墨田区】 広島の老舗洋食店 「プティポワ」で 45年愛された 辛口欧風カレーが曳舟にやって来た!
いつも号外NET墨田区をご覧いただきましてありがとうございます。今回は読者さまからの情報提供を元にNEW OPENの情報をお伝えします。
辛口欧風カレーとのことでしたが、フルーツなどの甘味もあり、お肉もホロホロで本当に丁寧に仕込まれているのがわかります。スープと、プリンも絶品でした。
と、投稿を頂きました。ニュー曳舟荘といえば、注目のお店が続々登場。卒業していった店舗さんも引き続きご活躍されています。
ニュー曳舟荘は、向島郵便局前の「手作り総菜 なかむら」さんの脇の路地を奥に進みます。

こちらは先週、2026年8月18日(火)日の様子です。看板が出ているのですぐに分かると思います。

今回ご紹介する「Petits Pois」さんは、広島でご両親が経営されている洋食店の屋号を受け継いでの営業だそうです。

メニューは辛口欧風カレーセット¥2200 [スープ&デザート&ドリンク付き] のみとなります。

辛口欧風カレー(美味しいピクルス、自家製福神漬け付き)

とうもろこしの冷たいスープ ヘーゼルナッツとクルトンのカリカリ

ほろ苦バニラプリン
広島で長年親しまれてきた一皿が、すみだでも味わえるようになりました。さらにニュー曳舟荘から目が離せませんね、皆様も是非チェックしてみて下さいね。
エビチリ様、情報提供ありがとうございました!
Petits Pois(ニュー曳舟荘)はこちらです。









