【墨田区】両国で長年営業してきた中華「新世紀」「ステーキしま」のビル取り壊しが始まっています。
いつも号外NET墨田区をご覧いただきましてありがとうございます。今日も読者様からの情報をもとにお伝えします。
両国にある、中華「新世紀」と「ステーキしま」 が入っていたビルの取り壊しが始まっていました。
両国橋のすぐそば。京葉道路沿いの両国2丁目、中華「新世紀」と「ステーキしま」といえば長年こちらで営業を続けてきた人気のお店です。

どちらのお店も長い間営業されていて、筆者も記憶を辿ると20年ほど前に行った記憶があるのですが、変わらぬ人気で地元の方はもちろん、大相撲観戦の帰りに寄る、という方も多い人気のお店でした。

この日も、取り壊しに伴う作業が行われている様子。

「新世紀」は2025年7月11日にて閉店。

「ステーキしま」は2026年1月31日をもって閉店とのことで、閉店のお知らせの掲示を確認する事ができました。


こちらの建物は「一般国道14号 両国拡幅事業」の事業用地となっており、今後はどのようになるのか気になるところです。
mn様、いつも情報提供ありがとうございます。
ステーキしま、中華新世紀はこちらでした。






