【墨田区】10月4日(土)5日(日)は向島秋葉神社の祭禮。「幸せ神輿」を見に来ませんか?縁日もありますよ!

いつも号外NET墨田区をご覧いただきましてありがとうございます。今回は読者さまからの情報提供をもとにお伝えいたします。

秋葉神社祭禮

画像提供:JP様

2025年10月4日(土)5日(日)に向島秋葉神社の祭禮が行われます。

秋葉神社神輿

画像提供:JP様

向島四北町会は都内でも珍しい神社一町会の氏子。今年は新しい大神輿を新調し、半纏も揃え、かなりの規模拡大、リニューアルをしたそうです。

 

10月4日(土)に行われる縁日では向島地域の5町会+2団体が集結し出店数を大幅に増やしたそうです。とても賑やかになりそうですね。

秋葉神社POP

画像提供:103様

10月4日(土)は子ども神輿、山車、10月5日(日)は本社神輿渡御がおこなわれます。巡行路は町会のInstagramアカウントをご参照下さい。

 

情報提供をいただきました方からは「今年の秋葉神社祭禮はかなりやばいです!向島の革命と言っても過言ではありません。是非多くの方に足をお運びいただけたら幸いです。」とのお話を伺いました。

秋の風が気持ちいいこの時期。是非皆様お誘い合わせの上、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

103様、JP様、情報提供ありがとうございました!

秋葉神社はこちらです。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!