【墨田区】オープンから2週間。まだまだ続く資さんうどん両国店の大行列!要チェック→24時間営業ではありません。駐車場はありません。
2025年2月24日にオープンした資さんうどん両国店。
【墨田区】どこよりも早い資さんうどん両国店、実食レポをお届け!「資さん満腹セット」で満腹に。2月23日のプレオープンは要チェックですよ〜。
皆様もご存知かと思いますがテレビ取材も沢山訪れ、ネット上でも話題です。オープンからそろそろ2週間。混雑具合はどうなのか気になる方が大勢いらっしゃるようです。
3月に入ってからは雪がちらつく寒い日もありましたが、資さんファンの熱さは寒さなど飛ばしてしまうようで、連日行列が続いています。階段部分に並んでいたり、階段の下1階部分のスペースまで並んでいることも多いようです。
行列はどんな感じ? どのくらい待つ?
こちらはオープンして7日目。3月2日(日)の15時すぎ。お昼を過ぎてそろそろ落ち着いてきたかな?と思って訪れましたが、長蛇の行列で1階部分で折り返し行列になっており、最後尾は駐車場スペースの中まで並んでいました。
1階駐輪場あたりまで列が伸びていると、1時間近くは待つ様です。
平日のランチタイムはどんな感じ?と3月4日(火)11時半ごろに行くとこの日も1階駐輪場の入口までの行列。
この日の夜は冷たい雪が降りました。もしやこれはチャンス?と思い22時30分に来店すると行列がないっ!すぐに食べられる?と思いましたが…
店内に入ると沢山の方が番号札を取ってさらに店内で順番を待っています。20組待ちでしたが、筆者はカウンター希望だったので比較的早く呼ばれ、25分待ちで着席となりました。

きつねうどん+ごぼ天5本
そして昨日、3月8日のお昼前。寒さがこたえる風の冷たさですが、沢山の方が並ばれていました。
やはり駐輪場の中までの行列でした。
そして17時前、冷たい雨が降って来ました。まだ夕ご飯の時間には早い時間がですが階段の下までの行列。
やぱりまだまだ週末は大混雑の様子。毎日、資さんうどん両国店の前を通る筆者の感覚だと、平日の朝10時前後や午後3時〜4時くらいが狙い目なのかな、と感じています。
資さんうどん両国店は24時間営業ではありません。
資さんうどん両国店の営業時間は、最初の発表では24時間営業とアナウンスされていましたが、変更され現在は6:00〜24:00(最終入店23:00)となっています。
当初は「設備改修等により、当面の間、営業時間を変更させて頂きます」とのことでしたので設備改修が終わり次第、24時間営業になるかと思っていたのですが…。

資さんうどん 撮影日2025年2月21日
【再掲:両国店の営業時間】#資さんうどん 両国店の営業時間は下記の通りです。
3/1~もこちらの営業時間とさせて頂きます。
当初のアナウンスとは異なりますこと、何卒、ご理解・ご容赦の程、宜しくお願い致します。 pic.twitter.com/Al7Jm1P01s
— 資さんうどん【公式】◥█̆̈◤∥ (@sukesan1976) February 25, 2025
「3月1日〜24時間営業」との店頭の24時間営業の文字も変更され現在は「駐車場なし」の文字に書き換えられています。
最終入店を過ぎた時間帯に訪れて、店頭の看板を見て「あっ…。」と初めて23時までの入店だと知って立ち尽くす方を度々見かけます。
そして、駐車場があるという間違った情報が流れているのもSNSで見かけます。
資さんうどんは以前ファミリーレストラン「ジョナサン」だった場所にOPENしました。ジョナサンの時は1階部分が駐車場でしたが、現在は駐車場はありませんので周辺のコインパーキングの利用、または公共交通機関での来店をお勧めします。
両国駅すぐそば、や国技館そばという情報も多いようですが、JR両国駅両国駅東口改札からは10分以上、国技館からは20分ほど歩きますのでご注意下さい。
まだまだ混雑が続くとは思いますが、是非、皆様もチャンスがあったら召し上がってみてはいかがでしょうか。筆者の次のお目当ては「朝定食」「資飲み」です。追ってお伝えしたいと思います!
資さんうどん両国店はこちらです。