【墨田区】両国駅幻の3番線ホームで開催中、お好み焼道場「オタフク部屋」に入門してきました!

両国駅お好み

先日、お伝えしました、オタフクソース(株)のイベント お好み焼道場「オタフク部屋」

【墨田区】幻の両国駅3番線ホーム。お好み焼道場「オタフク部屋」が期間限定オープンします!

JR両国駅の「幻の3番線ホーム」にて自分でお好み焼をつくり、その場でいただける、というとても魅力的なイベントです。筆者は予約を取ることが出来ましたので、「オタフク部屋」に入門してきました。

両国20241011

お馴染みの両国駅3番線ホーム。現在はオタフクソース「お好み焼き」の幟がはためいています。

オタフクギャラリー1

3番線ホームに通じる「両国ステーションギャラリー」は現在、お好み焼にまつわる展示がされています。

オタフクギャラリー

3番線ホームに上がります。

両国駅3番線1010

お話をちょっと聞いて、早速実習がはじまります。混ぜ方、ホットプレートへの載せ方など、粉もんを熟知したオタフクお好み焼課社員が講師となり、一つ一つの工程のコツ伝授してくれています。

お好み焼き制作

お好み焼き制作1

ヘラの返し方もイメージしてまずエアーで練習。

お好み焼き制作2

うまく返せました!

お好み焼き制作1

総武線の乗客の方からの「なにやってるんだろう〜」という感じの視線を感じます。

お好み焼きと総武線

さぁ、出来上がりました。試食スペースは錦糸町駅寄りに席が用意されています。完成したお好み焼きをお皿に載せて移動します。

お好み焼き完成1

オタフクのお好みソースをタップリかけます。東京の方はちょっと少なめにかける方が多いそうで、タップリかけて下さいね、とのこと。一人一本オタフクソースが配られ、タップリかけさせてもらいました。

お好み焼完成

びっくりです。いつもと材料は変わらないのに、なんでこんなにふっくらと美味しいのでしょう!

そして安定の美味しさのオタフクソース。まろやかさとコクも味わう事ができました。

お好み焼き実食

家でも是非、教えていただいたやり方ですぐに作ってみようと思っています。

オタフク部屋お好み焼き道場の開催は2024年10月13日(日)まで。当日予約は朝9時スタートです。予約のチャンスはまだあります。予約は公式HPの予約フォームから。

今回は残念ながら予約が取れなかった、タイミングが合わないな、という方も大丈夫。なんとお隣江東区木場にオタフクソース(株)の「お好み焼き教室」があるという情報を入手。是非、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

JR両国駅はこちらです。

2024/10/12 08:01 2024/10/12 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ