【墨田区】東京ソラマチ、8月末をもって閉店した店舗がありました。

読者の方から「スカイツリータウン ソラマチ30階にあるPâtisserie PAROLA TOKYO SKYTREE TOWN Solamachiが2024年8月31日(土)で営業を終了していました」と情報提供を頂きました。

Patisserie PAROLAshop

2022年9月にOPENした「Patisserie PAROLA」はフランス・ブルターニュ出身パティシエ Alexis Parola(アレクシ・パロラ)が腕をふるうパティスリーで、メディアにも多数取り上げられ、天空のパティスリーとして話題となりました。

【墨田区】東京ソラマチ30階で特別なデセール体験を。「Patisserie PAROLA」9月1日(木)オープンです!

筆者は2024年9月2日、閉店の情報をいただき早速現地へ足を運んでみました。

Patisserie PAROLA1

エレベーターを降りて真っすぐ、スカイツリーの方に歩いていくと、左手の先にショーケースのあった辺りが覆われているのが見えました。

Patisserie PAROLA2

「Patisserie PAROLA」の店舗の跡地はすべてご覧のように、壁で覆われていました。

Patisserie PAROLAPOP

壁には閉店のお知らせが掲示されていました。高級ホテルのラウンジのようなゆっくりとくつろげる店内はデートや女子会にとても好評だったお店だけに、閉店はとても残念です。

そして、いつものようにソラマチをショッピングしていたところ、4階9番地の「MAKANAI」が閉店しているを発見。

makanai外観

「MAKANAI」は、金沢生まれの金箔のオイルや、こんにゃくスポンジが人気のお店。以前は「まかないこすめ」という店名でした。

makanai1

「MAKANAI」も2024年8月31日をもって閉店とのことです。

makanaiPOP

また、新しい魅力的なお店が入ることを期待して待ちたいと思います!

Wata Mac様、情報提供ありがとうございます。

東京ソラマチはこちらです

2024/09/03 08:01 2024/09/03 08:11
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ