【墨田区】これは必食!亀沢の「ベーカリー花火」の『無敵のカレーパン』がカレーパングランプリ2024にて金賞を受賞しました。

毎日食べたいごちそうパンが大人気の「ベーカリー花火」。ボリュームたっぷりなのにお値段は墨田価格。2022年のOPEN以来、メディアにも取り上げられること多数。すっかり錦糸町の人気店となりました。
そんなベーカリー花火の「無敵のカレーパン」が2024年7月15日に行われた「カレーパングランプリ2024」の東日本揚げカレーパン部門で金賞を受賞しました。
金賞のニュースを聞いたら再び食べたくなり、お店に足を運びました。
店頭にカレーパングランプリ金賞受賞のPOPを発見。

お店に入ると、どーんと店内中央に「無敵のカレーパン」が鎮座!

人気はNO.2はこちらの「焼きそばパン」パンを食べるのに「お箸、お付けしますか?」と聞かれると噂のボリューム。焼きそばの存在感が凄すぎる!

今の限定としては、夏野菜を使った「チキンカツと夏野菜のスパイシーチリトマト」や

旬の白桃のデニッシュも魅力的ですね。

その他、沢山のパンが並んでいます。思わず目移りしちゃう!

無敵のカレーパンを実食!
今回の本命「無敵のカレーパン」を実食してみます。

まず見た目からサクサク感が伝わってきます。

こだわりの一つとして、自社で粗挽きにしたパン粉を使っているそうです。

カリっと揚がった食感、そしてとろ~り、ちょっとスパイシーなカレーが優しい甘みのある生地にぴったりですね。

カレーと生地の割合も絶妙で衣のカリカリ食感との三位一体の美味しさ。まさに無敵の美味しさ。
実は、ベーカリー花火のオーナー自身がカレー屋を昔やっていたということで、カレーにはかなりのこだわりがあり、色々なカレーを試作してたどりついた手作りのカレーが使われているそうです。

今回のカレーパングランプリ揚げカレーパン部門金賞は、東京23区内ではベーカリー花火ともう一軒のみが選出されているそうです。ベーカリー花火はオープンしてまだ3年目のお店ですが、すでに地元で誇れるベーカリーですね。
快く取材に対応してくださった店長、スタッフの皆様、どうもありがとうございました!
ごちそうパン ベーカリー花火はこちらです。