【墨田区】オリナスコアのカスミフードスクエア。惣菜店が軒並み閉店、8月にはオリジンも閉店。その理由とは?

2024年8月に入ってからオリナス錦糸町の「スーパーマーケットカスミ」フードスクエアにお買い物に行ったところ、いつもと違う雰囲気に気がつきました。

カスミ2024-08

今まではお惣菜がずら〜っと並んでいた売り場が閑散としてました。

かすみ202408

手軽に沢山の種類が楽しめた中華の「上海飯店」

カスミ202408-1

焼き魚が充実していた「しばたけ」

カスミ202408-2

両店とも2024年7月31日(水)をもって閉店してしまいました。

オリジンカスミ

そして店舗奥にある「オリジンデリカ」

オリジンカスミ2

こちらにも閉店のお知らせが掲示してありました。

オリジンカスミ1

2024年8月25日(日)をもって閉店とのことなんです。

え!惣菜のお店が殆どなくなっちゃう…。と思ったらカスミが2024年8月26日(月)から改装休業に入るということが告知されていました。

カスミ改装

8月25日(月)はよる6時で閉店。9月下旬リニューアルオープンとの事で大規模なリニューアルとなりそうです。

一ヶ月の休業リニューアルでどのように変わるのか、とても楽しみです。

カスミフードスクエアオリナス錦糸町店はこちらです。

2024/08/12 08:01 2024/08/12 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集