【墨田区】オトナが集う、居酒屋以上、割烹未満のちょうどいい店『錦糸町炭火 成る』が8月8日(木)にオープンしました。

人気店、錦糸町南口「マグロと炉端 成る」京葉道路沿いの「マグロスタンダード」に続く錦糸町での3店舗目となる『錦糸町炭火 成る』が2024年8月8日にOPEN。早速お邪魔してきました。

sumibinaru-OPEN

ちょっとした隠れ家感のある入口から2階へ。

炭火成る入口

『錦糸町炭火 成る』は、厳選した旬の魚、肉、野菜を原始焼きで楽しめる和食居酒屋で、コンセプトは「日本に生まれてよかった」と思っていただけるお店なんだそうです。

炭火成る

店内は大人がゆっくりと寛げる隠れ家的な雰囲気。カウンターやテーブル席の他、個室も完備しています。

炭火成る原始焼き1

おすすめメニューは、のどぐろや大海老、大いわしなどの魚介の「原始焼き」。

炭火焼原始焼き

高温の炭でじんわりと焼けていく様子をみながら、美味しいお酒とお料理で会話もはずみます。

炭火成る原始焼き1

なかなか錦糸町で出会えないような立派なのどぐろも入荷。切り分けて貰う前に焼き上がりを見せて貰いました。

炭火成るのどぐろ

身には脂がのっており、口の中でとろけるような食感は身悶えるほどの美味しさ。パリッと焼きあげられた皮も最高です。

炭火成るのどぐろ1

一品料理も豊富です。「削りたてマグロのポテトサラダ」は鮪を知り尽くしたお店だからこそ生まれたメニュー。

炭火成るポテサラ1

絶妙に凍らせたトロを眼の前で削ってポテトサラダにトッピング。

炭火成るポテサラ2

ポテトサラダにもちょっとした工夫が。是非、召し上がっていただきた逸品です。

炭火成るポテサラ

北海道の標茶町の有名な鹿猟師北村直樹氏より直接仕入れて藁焼きした「特撰 えぞ鹿肉たたき」もお勧めのひとつ。

炭火成鹿たたき

締めは名物の土鍋ご飯をいただきました。福井県美浜町から取り寄せてる「イクヒカリ」ツヤツヤの炊きたてご飯は「雲丹といくら」「鮭ハラスといくら」「ずわい蟹といくら」などどれも魅力的。

炭火成るルーロー飯

筆者が戴いた和風魯肉飯は丁寧にとられた出汁の香りと、ジューシーな豚の角煮の旨味が口の中に広がります。

炭火成るルーローハン2

お料理だけでなく、お日本酒や焼酎にこだわり、料理に合う日本各地の銘酒を取り揃えているそうです。

炭火成るイメージ『錦糸町炭火 成る』は「マグロと炉端 成る」の兄貴分のようなブラッシュアップ店として、質の高い食材と満足度の高い料理を楽しめる大人の隠れ家的なお店です。

BGMも80〜90年代に流行した音楽をチョイスするなどちょっとしたこだわりが随所にみられました。

是非、皆様もチェックしてみてくださいね!

錦糸町炭火 成るはこちらです。

 

2024/08/09 08:01 2024/08/09 11:43
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集